紅茶アナリストって知ってますか?【午後のひととき】

Young woman wearing an elegant dress and black evening gloves drinking coffee on the blue background

■紅茶アナリストって知ってますか?

仕事や学校、家事などに忙しい時間を送っていると、たまにはゆっくりとした時間を過ごしたいな……と思う方も多いのではないでしょうか。
疲れた時に、手軽にゆっくり一息つける手段として時間を過ごす時に何を連想しますか? 
手軽にリラックスできる方法で、紅茶でリラックスするという方法があります。
ちょっと複雑な知識がいるのではないかというイメージが強いものですが、量販店などで低価格で、多くのフレーバーが売られています。
手軽に楽しめ、好きなフレーバーの香りを楽しみながらリラックスできるのは簡単に気分転換になりますよね。
けれど、紅茶についての知識をしっかりと持っている人はそんなに少ないのではないでしょうか。
この紅茶、茶葉で味が違えば、淹れ方によっても全然違う。そんな知識を身につけられるのが、紅茶アナリストの資格なのです! 

Black tea in a white cup with a lemon, ginger and honey in the background of fir branches, selective focus

■紅茶アナリストについて教えて!

紅茶は、味やさまざまな種類などの魅力もさることながら、歴史的文化的価値もあるものですよね。
紅茶アナリストは、それらの知識はもちろんのこと、紅茶に合う食べ物などのことも知っている紅茶のスペシャリストなのです。
では、取得するにはどうすれば良いのか?
それは、「formie(フォーミー)」というオンライン通信ポータルで、「紅茶アナリスト資格取得講座」を受け、修了すれば、取得できます。
オンライン、つまりは、スマホやパソコンなどを使ってネット上で、学ぶのです。
フルカラーのテキストで丁寧に解説してくれ、紅茶のプロへの道を導いてくれるのです。
ちなみに、わからないことは、メールでも聞くことができるから、安心! 
教材を読み進めながら、確認問題をこなし、資格の認定試験もウェブ上で受けることができます。
重たい教材を持っての勉強から解放され、わざわざ遠くの会場まで試験を受けに行く、というような面倒なことをしなくていいのがいいですね。
地方に住んでる方にとっては、嬉しいことです。
標準学習期間は1カ月と、時間は短く感じますが、それを超えた後も、教材を見ることができて試験も受ける事が可能で、時間が取れない人でも大丈夫な仕組みになっています。
カフェや紅茶専門店などを始め、開業したいなんて人にもおすすめです。

 

Ginger-lemon hot black tea with honey in a white porcelain dish, selective focus

【受講日】
随時

【受講料】
 38,000円(税込)
※再試験の場合は、1500円を追加で必要

【受講場所】
自宅

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る