【美容ドリンク】スムージースペシャリストになろう

smoothie

■綺麗は体の中から

健康や美容のために、皆様はなにをしていますか?
バランスの良い食事・運動・いろいろあると思います。
口から摂取できる、手軽なものが生活に合う方が多いのではないでしょうか?
そんな背景から、最近話題となっているのが、果物や野菜を凍らせてミキサーで混ぜたものであるスムージーです。
自分の好きなものを混ぜて作る健康的な飲み物で、とっても便利ですよね。
そして、そのスムージーのプロであるのが、スムージースペシャリストという資格です。
スムージースペシャリストってなんだろうと感じている人のために、詳しくこの資格について説明していきましょう。

 

smoothie

■スムージースペシャリストってなに?

食材や生態についての知識を身につけ、その知識をもとにスムージーを楽しむことができる、
そして、その楽しさや知識を人に伝達できるという能力が持てるように、スムージースペシャリストは育成されます。
基本的なスムージーの作り方や取り入れ方から始まり、栄養学や生態理論から効能別のスムージーをアレンジする力も手にすることができます。
スムージー関連の教室を開いたり、美容関係の仕事をしたり、様々な場面で利用できるのも魅力です。
資格を取得する前には、考えられなかった食べ物に関する意識を得られ、長年の体の悩みもスムージーを工夫することで、解消できるようになったとの体験を述べている人もいます。
まさに、インナービューティーをかなえる資格であります。
スムージースペシャリストの資格取得には、formieの「スムージースペシャリスト資格取得講座」を受け、資格試験に合格する必要があります。
勉強から確認問題の受験、資格取得試験の受験までも、すべて、WEB上で行うことができます。
細かいポイントやスムージー作りの一連の流れなどを動画や画像で確認することも可能となっています。
また、受講期間中はいつでもメールで質問ができるなど、サポート体制も整っています。学習期間は、1カ月を基準にすると良いでしょう。

参考・参照サイト:https://formie.net/landing/1

Woman clear skin beautiful face perfect make-up portrait

【受験日】

いつでも受験可能

【受講料】(受験料も含む)

37,000円(税込)

※不合格となり、再受験の際は1500円追加で負担

【受験場所】

自宅

申し込みや詳細はホームページをご確認ください。
formie:https://formie.net/landing/1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る