心理学に興味ある方必見!!!行動心理士資格取得講座とは??

脳内

普段の人間関係の中で相手の心理状況がわかるようになってきたら,

仕事だけでなくプライベートも円滑に進みそうですよね。

今は,企業の中で社員のメンタルヘルス管理を特に手厚く管理していこうという動きが強まっています。

実際全く知識のない人でも講座を受講して理解するまでになれるのでしょうか?

今回は行動心理士資格取得講座について見ていきたいと思います。

 

■行動心理士資格取得講座とは

相手のウソを見破るしぐさには、喉元を触ったり・・・など色々。

本講座では、臨床心理の資格も併せ持つ敏腕講師の指導でウソを見破るポイントやしぐさを惜しげもなく伝授し、さらに、効果的な対応策まで習得し、相手の心を鷲掴みに!

行動心理士なら相手の 不安・不快・反感・疑問・警戒・緊張・好意など、 あらゆる心理状態を見破ることが可能!

部下に好まれる上司、近所で評判の奥様、異性から告白されるなど日常のどんなシーンでもそのスキルを活用することが可能なんです!

人の心を自由に操る・・・それこそが行動心理士の実力なのです!

キャリアカレッジジャパン公式HP→

http://www.c-c-j.com/course/products/psychology/behavior/(公式ページより引用)

 

臨床心理士や心理カウンセラーなど目指している方は是非とも受講しておいて損の無い講座ですね。

精神学に携わる、医療従事者の方も取得していたら、患者様の心理状態などがよくわかるのではないでしょうか。

doubt and worry concept - anxious 20s cute blond woman expressing suspicion and anxiety with hand touching her head,gray background

ドラマ仕立ての教材DVDで仕草を見て「この人は今どういった心境か」ということを見抜きスキルを上げていきます。

教材では100種類以上のしぐさの持つ意味や対応方法まで具体的に学ぶことができるので、相手の心簡単に読み解く力が付きます。

無料の質問サポートが疑問点や不明点を解決できるのも安心ですね。

標準受講期間は4か月となっていますが、も忙しくてスケジュールに狂いがでてしまっても最大700日まで延長可能なのもうれしいですね。

 

講座受講修了時に一般財団法人 日本能力開発推進協会(JADP)」が主催する行動心理士資格という試験を在宅で受験することが出来ます。

平均で70%以上の正答率で合格することが出来るそうです。

ぜひ心理の仕事に興味がある人は挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

Man-with-thought-bubble-000083153827_Small

■資格概要

【受講資格】

特にございません。

【受講会場】

通信講座のため在宅受講

【受講料金】

36,000円※受講料金とは別に検定試験の料金が5,600円(税込)でかかります。

詳細や申し込みはホームページをご確認下さい。
キャリアカレッジ:http://www.c-c-j.com/course/products/psychology/behavior/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る