チーズが死ぬほど好きなんですが何か問題でも?チーズソムリエになりたさ強い……

still life with traditional cheese, sausages food and wine

ワインを飲むときに、おつまみほしくなりますよね。
ごめんなさい、ワインなんて言いましたけど私、ビールだろうが、焼酎だろうが何だろうがチーズ食べたいです。
休みの日に、寝起きにカマンベールチーズ食べながら、ビールぷしゅーってやる休日まだですか。(早く休日になれ)(仕事しろ)
今は高級スーパーなどだけではなく、普通の庶民派のスーパーでもリーズナブルに色々チーズが楽しめるのが嬉しいですね。
お酒のおつまみなだけではなく、料理のちょっとしたスパイスの役割から、主役までこなす料理界のオールラウンダーことチーズ。
あゝチーズ。あいらびゅーチーズ。あなたはLINEの返信がいつも遅いの……それでも好きなのチーズ!(錯乱)落ち着きましょう。うるさいです。

独特の味や香りのため、苦手な人もいるかと思いますが、裏を返せばその味や香りにやみつきとなっている人も多くいるでしょう。
そして、そのチーズに対する愛情を持った人におすすめの資格が、チーズソムリエです。一般的な知識だけでなくより深く応用できる知識も身に付きチーズを楽しめること間違いなしですよ!
飲みに行った時にも、うんちく語れるし……。ワイン好きな女子を落としたい男子必見ではないですか? 

Various types of cheese

 

■チーズソムリエについて教えて!

 

チーズというのは世界で愛されている食材です。
様々なチーズの特徴や製法を学び、そのおいしさや素敵さを伝えられる能力を持っている存在を目指す資格となっています。
そのままでもおいしいチーズですが、旬を知り、飲み物の組み合わせやアレンジを考えると、よりチーズを堪能できるようになります。
また、本場のヨーロッパのチーズなどの奥深い知識も修得できるようになっています。
飲食店への就職など多面的に活躍できるようになるはずです。もちろん、趣味として楽しむこともできます。

 

チーズソムリエの資格を取得するには、formieの「チーズソムリエ資格取得講座」を受講し、資格試験に合格する必要があります。
WEB上で、教材を読み進めたり、確認問題を行ったりすることができます。
さらには、資格試験もWEB上で受けることができます。
そのため、自宅はもちろんのこと、出先のちょっとした時間でも勉強を進めることができます。
また、受講期間中は、メールサポート体制も整っているので、独学などであるわからないところが解決できない、という点もありません。標準学習期間は1カ月とされています。
初めて学ぶ人でも、ゆとりをもって学ぶことができる構成となっています。

参考・参照サイト:http://www.cheesekentei.com/

Greek salad (feta cheese, olive and vegetables)

【受験日】

いつでも受験可能

【受講料】(受験料を含む)

34,000円(税込)

※不合格となり、再受験の際は1500円追加で負担

【受験場所】

自宅

申し込みや詳細はホームページをご確認ください。
NPO 法人チーズプロフェッショナル協会:http://www.cheesekentei.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る