デコカップケーキ認定講師講座って知ってますか?

Party background with cupcakes and confetti

デコカップケーキとは、普通のカップケーキに様々なデコレーションすることで、オリジナルなデコカップケーキの出来上がりです。
これからバレンタインやホワイトデーなど、自宅でホームパーティーでもなんて考えたとき、デコカップケーキでおもてなししてみたいですよね。
また、子供や孫とデコカップケーキ作りができれば、楽しみも増えてきます。
もともとお菓子作りなどに興味があった方はもちろん、趣味として自分の世界を広げてみたい方などお勧めしたいのが、「デコカップケーキ認定講師講座」です。

 

 

Assortment of brightly decorated cupcakesMore from my portfolio -

 

■デコカップケーキ認定師講座って何?

デコカップ認定講師講座は、日本サロネーゼ協会(JSA)が、日本で初めて作ったデコカップ専門の資格です。
デコカップケーキは、シュガークラフト発祥のイギリスではメジャーとなっていますが、日本では、そこまでメジャーではなく、専門店などもあまりありません。
この資格を取得することで、自宅でちょっともてなしたいそんな時デコカップケーキでおもてなしできれば、
ちょっとした注目を浴びるでしょうし、腕をあげて、自宅で教室を開いたり、販売したりすることもできるようになりますので、自分の世界も活躍の場も増えてくるでしょう。

この講座は、お菓子作りは苦手という方でも、デコカップケーキの基本から学ぶことができますので、安心して学べます。
また、シュガーペーストを使ったカバーリング方法や人形などの造形物の制作クリームを使用した花の制作などのデコレーションするために必要となる技術も学ぶことができますので、
独学ではなかなか覚えにくい内容もこの講座で学ぶことができます。
この講座は一日で習得するのではなく一日2時間で6回受講し、6回目に卒業試験を受験します。
卒業試験に合格すれば、デコカップケーキ講座講師の資格が取得できます。
しかしながら、この講座受講費が少々かかるのと、一度講座受講すると途中でやめることができないため、慎重に検討のうえ始められることをお勧めします。

 

Colorful cupcakes in window display in store

 

【資格概要】

【受験日】

認定校にが指定する日程

【受験会場】

全国各地の指定の会場

【受講金額】(値段は全て税込とする)

〇2時間×6回:118,800円(講座料金 84,240円、材料・道具・テキスト代34,560円)
〇認定料:21,600円(認定証付き・フリーレシピ3枚付)
〇年会費:3,240円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る