Hey! Say! JUMP!の伊野尾慧さんは建築学科卒業って知ってましたか?建築を志す人に建築模型製作講座!!

笑顔の女性

建築業界に就業を志す方たちには建築模型など作れたら就活にも役立ちそうですよね。

趣味でジオラマ制作をする方も、持っていたら自分の作品に自信がつくかと思います。

細かい作業が苦手…という人でもできるのでしょうか?

今回は建築模型製作講座を見てみましょう。

blueprint-964630_640

 

■建築模型製作講座とは

副業にぴったり!製作単価3~6万円の稼げる技能クラフト感覚でできる家のミニチュア模型づくり。

住宅やビルなどを建てるときの設計・計画に欠かせないのが建築模型です。

大切な打ち合わせに使われる建築模型は、一戸建て住宅の模型1点の制作あたりで何と3~6万円の収入に!

通信講座がくぶん公式ページ→http://www.gakubun.net/pc/00000003/e/C200000/(公式ページより引用)

 

 

建築業界では全国の住宅販売会社や設計事務所など、登録企業から受注して技能者に依頼しているそうです。

技能者は主婦をはじめ、模型だけで生計を立ててる方も居るそうなので上達次第では、こちらの専業で生計を立てる事も可能なようです。

 

大きいマンションなどの模型は数十万円からの収入になるものから、一戸建ての物は3万円からの相場一件当たりの値段は様々な報酬のようですね。

副業として在宅ワークとして行えるため主婦の方に人気が高まっているようです。

こちらの講座はプロの技術のノウハウがたくさんつまったオリジナルテキストでの勉強になりますので、
第一線で活躍するプロフェッショナルに図面の読み方から、組み立て方まで丁寧にわかりやすく取得できる講座になっています。

 

講座終了後もがくぶんの終業に関する冊子のワークガイドをもらえるだけでなく、お仕事が決まった際はサポートセンターの専門スタッフが就業活動に関する相談を電話にて対応してアドバイスしてくださいます。

 

最終課題で一定の成績を修めた受講者には「建築模型士プライマリー」として認定されます。資格がある事で就業にもかなり自信につながりますね。

細かい作業が好きな方や、建築業界に就業を目指している方にも是非取得をおすすめしたい講座です。

PPW_hoterunohitokomaminichua_TP_V

■資格概要

【受験資格】

特にありません。どなたでも受験できます。

【受講場所】

通信講座のため在宅での受講

【受講金額】

56,400円(税込)

申し込みや詳細はホームページをご確認ください。
がくぶん:http://www.gakubun.net/pc/00000003/e/C200000/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る