AGE・フード・コーディネーターって知ってますか?

料理をする女性

いつまでも若くありたい…。
それは、誰もが思う願いですよね。
そのために、日ごろからケアをしたりするわけですが…、実は食物によって、老化が早められることがあるのをご存知でしょうか。
私が初めて聞いた時の衝撃は、『そんな話があるの!』っていうぐらい動揺してしまいました……。
皆さんも興味があるのではないでしょうか?食べるだけで老けてしまうのであればその知識を生活に取り入れ、未然に摂取しないようにできますよね。
そして、その食物に関する老化について詳しく知りたいならば、
AGE・フード・コーディネーター講座を受けてみるのはどうでしょうか。正しい知識を身に付け、いつまでも若くいるための秘訣を身に付けましょう! 

portrait of Asian woman with smiling face with blurred background

 

■AGE・フード・コーディネーター講座とは?

AGE・フード・コーディネーター講座とは、「がくぶん」が実施している講座です。
まず、AGEとはなにか?ですが、
AGEとは、終末糖化産物(Advanced Glycation End Products)と呼ばれ、老化の原因物質と言われています。
パンケーキや焼き肉といった人気の食べ物ですが、実はこれらはAGEが多く含まれています。
糖とたんぱく質が過熱されてできた物質です。
そこで、AGEを溜めず、健康で若々しい生活をするための知識を得ることができるのが、AGE・フード・コーディネーター講座です。
例えば、から揚げは高AGEの食べ物ですが。そこに、レモンをかけることで、低AGEにすることができます。
このような知識やAGEを抑えたレシピなども学ぶことができます。
しかも、このAGE・フード・コーディネーター講座は通信講座のため、自宅で勉強することができます。
この講座のテキストには、AGEの基礎知識からレシピなど、さまざまなことが掲載されています。
そして、AGEについての講義を収録したDVDで学べるほか、パソコンやスマホを利用して、インターネット上でも勉強することが可能となっています。
つまりは、自宅だけでなく、いつでもどこでも知識を確認することができるのです。
さらに、AGE・フード・コーディネーター講座修了後の認定試験に合格すると、
一般社団法人ホールフード協会認定のAGEフード・コーディネーターの資格も取得でき、食分野での活躍も期待できるようになります。

参照・参考サイト:http://www.gakubun.net/pc/00000003/e/C360000/c/001002001/

Agriculture harvested products on wooden planks

■資格概要

【受講日】
いつでも可能

【受講料】
19,500円

【受講場所】
自宅

申し込みや詳細は公式ホームページをご確認ください。
がくぶん:http://www.gakubun.net/pc/00000003/e/C360000/c/001002001/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る